園日記

2011 年 6 月 30 日 木曜日

今日の給食は、すき焼き風煮 さつまいもの甘煮 味つ海苔 トマトでした。

味つけ海苔を一生懸命にご飯にくるもうとする姿がとても印象的でした☆

すき焼き風煮には野菜がたくさん入っていました。好き嫌いなく美味しそうに食べくれていました。

たくさん食べて大きくなろうね♪

                              給食室  国広

 


2011 年 6 月 29 日 水曜日

今日は緑地公園まで散歩に行きました。お友達と手を繋いで歩く事にもだいぶ慣れてきた子ども達です!!公園ではバッタや蝶を見つけると走って追いかけ、汗びっしょりになっていました。子ども達にとっては暑い夏も関係なく、動き回って遊べる事が幸せなのだと感じました。これから、プール遊びなどが始まります!!夏ならではの遊びを子ども達とたくさん楽しみたいと思います☆

                              すみれ組  松尾


2011 年 6 月 28 日 火曜日

 今年初のどろんこ遊びをしたつばき組ともも組の子ども達。

お天気も良く、どろんこ遊び日和!

保育士が砂場で大きなお山をつくり、トンネルが通り、水を流すと

子ども達も大喜びでした。

リヤカーに入っている水を手でバチャバチャしたり、とっても楽しく

どろんこ遊びをしました。

また、みんなでどろんこ遊びをしたいと思います。

          もも組 菅たのしいな~!


2011 年 6 月 27 日 月曜日

 七夕に向けて、今日は飾りを作って、願い事を一人ひとりに聞いていきました。

七夕とはどんな日か、紙芝居を読んでわかりやすく知らせた後に、作ったり、願い事を

聞いていったため、少しは興味を持って、楽しんで取り組んでいました。

 7月7日は晴れて、みんなの願い事が叶いますように。。。

                                 ゆり組 津田


2011 年 6 月 24 日 金曜日

 今日は、トリニータのコーチとニータンが保育園に遊びに来ました。

全クラスの子どもたちが、ニータンとタッチして、写真を撮りました。

さくらぐみさんはサッカーを教えてもらい、ニータンとも試合をしました。

暑さに負けず、サッカーの指導を楽しんでうけていたさくら組さんでした。

      事務室 中尾ニータンとタッチしたよ!負けないぞ!


 1 2 3 4 5 Next