園日記

2014 年 2 月 28 日 金曜日
 今日は、もも組・ばら組・すみれ組で手をつないで奥山公園に梅の花を 見に行きました。 もも組さんの子どもたちの手を優しく握り、転ばないようにゆっくりゆっくり歩く姿が とても優しいばら・すみれ組さんだなと感じました。 公園に着き、梅の花を見つけると 「わぁ、きれい」と大興奮の子ども達でした。 最後に梅の花の前で記念撮影。 みんなとってもいい表情でした。    もも組  溝部

2014 年 2 月 27 日 木曜日
 少しずつ春めいてきた今日この頃・・・一雨ごとに温かくなっているようですね(*^_^*) 部屋の中でも元気いっぱいなばら・すみれのお友だち、今日はカニさん、ダンゴ虫、うさぎさんなどに変身してサーキット遊びを楽しみました。まずは、ロープの平均台を渡ります。そして次はマットの上をゴロゴロ転がったり、山を登ったりそしてテーブルをくぐり、並んだフープを順番にジャンプしていきます。手足はもちろんお腹にも筋肉がつき、足腰もしっかりし、両足ジャンプも上手にできるようになりました。「た~のしい!」と言いながら何度も挑戦していた子どもたちです。                                               ばら組   井上

2014 年 2 月 25 日 火曜日

今日もとても良いお天気で,風もほとんどなく過ごしやすい一日となりました。

今日のたんぽぽ組さんはプレイジム(マット)を出して遊びました。トンネルをくぐったりスベリ台をすべったり。みんなニコニコ顔で,とても楽しそうに遊んでいました。アンパンマンのスベリ台が大人気で,階段に大集合です。

トンネルの中も上手にハイハイして,キャーキャーと楽しげに声を出す姿も。みんなとっても可愛かったです。

               東


2014 年 2 月 24 日 月曜日

今日のおやつは豆乳蒸しパンです。

あまり材料が要らないシンプルな蒸しパンですが、ふわふわでほんのり甘く、子どもには大人気です。

チョコチップを入れていますが、レーズンやさつま芋に変えても良いと思います!

給食室   溝口


2014 年 2 月 21 日 金曜日
 今日は、保育発表会で行った遊戯や和太鼓を見せに、白水長久苑に 行きました。 おじいちゃん、おばあちゃんたちは喜んでくれるかな・・・と言いながら 控室で待っていた子どもたち。 自分たちの番が終わると笑顔で戻ってきました。 ちょっぴりドキドキした!!!と話していましたが、貴重な経験ができました。    事務室  木村DSCF2718

 1 2 3 4 Next