園日記

2015 年 6 月 30 日 火曜日

ここ数日お天気でしたが,今日は子ども達が園外へ出かけようとすると雨が降りだしました。

がっかりしながらも,園内で遊び始めれば子ども達の元気な声が聞こえてきます。室内でも色んな工夫をして,みんな楽しんでいるようです。

雨が続いても,それぞれ自分で遊びを工夫して楽しむ子ども達。退屈することなどないようですね。

さくら組さんは,夏祭りで披露するマーチングの練習も始まりました。色々な楽器に苦労しながらも頑張っていますので,保護者の皆さんも応援宜しくお願いします。

       園長  今井


2015 年 6 月 29 日 月曜日
 雨が続いていましたが、今日は晴れたので奥山公園に行きました。 ブランコに一緒に乗ったり、靴を履いて園内を探索して遊びました。 いろいろな物に興味があり指さしをして、見つめていたり 「あっ」「おっ」と言葉が出たりと4月に比べて少しずつ大きくなって いる姿が感じられました。保育教諭が石の山に登っていると、真似して足を 掛けてみたりと驚かせられることもありました。また、天気の時には お出かけしていきたいと思います。      たんぽぽ組  川上

2015 年 6 月 29 日 月曜日
 今日はとても良い天気になりました。 給食を食べたあと、3,4,5歳児は裸足になって水遊びを しました。 子ども達は大喜び!!! オモチャを使って遊んだり、水鉄砲をしたりと久しぶりの 水遊びを楽しみました。    事務室  木村

2015 年 6 月 26 日 金曜日
 今日のおやつは「たまねぎとチーズのおやき」です。 たまねぎ、チーズ、黒ゴマ、薄力粉、片栗粉、ベーキングパウダー、塩を まぜて焼くだけの簡単なおやつです。 もちもちした食感で、とてもおいしいですよ。 是非、ご家庭でも作って食べてみてください。   給食室 宿利

2015 年 6 月 25 日 木曜日
 最近、たんぽぽ組の子どもは手押し車やホース落とし、手作りおもちゃの 壁掛けのペットボトルのキャップあそびが大好きです。 次々とおもちゃを求めて近づき、元気に遊んでいます。 子どもは繰り返し遊ぶのが大好きです。 明日もたくさん遊ぼうね。     たんぽぽ組 菅

 1 2 3 4 5 Next