園日記

2017 年 12 月 28 日 木曜日

DSCF8919 時折吹き抜ける風は冷たいものの、お日様が出てくるとぽかぽかと温かい時もありましたが、

年の瀬と共に冬が深まっていくのを感じます。さて、そんな中、明野こども園の子ども達も

それぞれ部屋の大掃除をしたり、製作物を作ったりと新しい年を迎える準備を少しずつ初めています。

ゆり組の子ども達もお正月遊びに備えて紙コップを使って、駒を作りました。ハサミの使い方が随分

上手になったゆり組さん年が明けて遊ぶのが楽しみだね!

2017年もあとわずか・・・笑いあり、涙ありの楽しい1年でした。

来年もどうかみんなが元気で楽しく過ごせますように!!   ゆり組  井上


2017 年 12 月 27 日 水曜日

年の瀬も押し迫ってきましたね。子ども達も大掃除のお手伝いをしてくれたり,大活躍です。

みんなお正月に向けて色々と楽しみにしていることを話してくれます。中にはお雑煮を楽しみにしてるという子も。

何かと慌ただしい時期ですが,病気や怪我のないように注意して,元気に過ごしていきたいですね。

     園長  今井


2017 年 12 月 26 日 火曜日

今日の給食は大豆入りひじきの油炒め・白菜の和え物・果物でした。

旬のものを使った献立はいつも完食してくれるこどもたちです。

意外なものをよく食べたりするので、子ども達に何のメニューが好きか

アンケートをとってみても面白いかもしれません!

もうすぐお正月ですね。給食室も大掃除を少しずつしています。

新年に向けて気持ちの良いスタートにできるようピカピカにしたいとおもいます。

                           給食室 内田

 


2017 年 12 月 25 日 月曜日

 朝からクリスマスプレゼントの話で盛り上がっている子ども達。

今日は日頃つかっているイスやロッカーの大掃除をしました。

雑巾てでゴシゴシ・・・とっても真剣な顔をしてよく頑張ってくれました。

ピカピカになったお部屋で新しい年を迎えられそうです。

    ゆり組 田中


2017 年 12 月 22 日 金曜日

今日は、少し早めのクリスマスメニューです。シチューパイ・クロワッサン・ポパイサラダ・いちご。おやつはブッシュドノエルです。

シチューをコップに入れてパイをかぶせて焼くとぷくーとふくらみ、

見た目でもとても楽しいメニューとなりました。割ってシチューに入れて食べる子、いちからかじってパイを食べる子、どの子も嬉しそうに食べてました。ノエルはロールケーキから手作りしました。

チョコクリームをたっぷり塗ってかわいい飾り付けをして完成!!メリークリスマス☆    給食室 溝口


 1 2 3 4 5 Next