園日記

2018 年 3 月 30 日 金曜日

 今日はさくら組さん最後の給食でした。

メニューはみんなに人気のハンバーグ。

お昼になると「今日の給食は?」「大好きなやつ?」「果物ある?」と

みんなメニューを聞いて大喜びしてくれました。

「いつもおいしい給食を作ってくれてありがとう」今日はさくら組さんからの

ことばがうれしかったです。

小学校に行ってもたくさん給食を食べて大きくなってね。

  給食室 宿利


2018 年 3 月 29 日 木曜日

 お部屋の窓から見える桜がとてもきれいで「お花がさいてる~!」「きれいだね」

と嬉しそうな子ども達。

今日はいすとりゲームやフープを使ったゲーム遊びをしました。

簡単なルール遊びができるようになり、喜んだり、悔しがったり・・・

思いっきり楽しんでいました。

この1年で大きく大きく成長した子ども達。

手伝ってもらっていた身の回りの事も今ではあたりまえのように自分で

出来るようになりました。

4月から1つ大きいクラスになります。

「もうすぐゆり組さんになる、ピンク帽子になる」とはりきっています。

たくさんの笑顔と元気をくれた子ども達に感謝です・・・ありがとう!

   ばら組 後藤


2018 年 3 月 28 日 水曜日

 4月は赤ちゃんだったたんぽぽぐみさん。

1年間で歩けるようになり、自分でご飯が食べられるようになり、おしゃべりが

できるようになり・・・たくさん成長しました。

お友だちとの関わりも増えて、名前を呼んだり、おもちゃの取り合いをしたりと

毎日笑いあり、涙ありで楽しくすごすことができました。

1年間の成長を近くで見守ることができてうれしく思います。

あと少し・・・たんぽぽ組の子ども達とたくさん触れ合いたいと思います。

  たんぽぽ組 三井


2018 年 3 月 27 日 火曜日

 今日は子ども達の楽しみにしていたサッカー!前回は年長児と一緒に行い、

今回はきく組のみの参加。ボールを投げてキャッチする練習やドリブル、

シュート練習なども行いました。何もかもが初めての経験で子ども達も

悪戦苦闘しながらも楽しんでいました。試合ではみんなで一斉にボールを

追いかけ…。そして好きな方向にボールを蹴り…といった感じでしたが

年長に進級して少しずつルールを身に付け楽しんでもらいたいと思います。

みんな頑張れ!          きく組橋本


2018 年 3 月 26 日 月曜日

 卒園まであと1週間となり、年長の友達が小さい子どももクラスにお手伝いに来てくれました。

給食の時もお兄ちゃん、お姉ちゃんをまじまじと見て食べたり、食べさせてもらったりして

何だが緊張した表情を見せていました。

着替えも手伝ってもらいました。

年長さんが小さい子を着替えさせてあげるのに一苦労だったようです。

   ももぐみ(1歳児) 山口IMG_2162 IMG_2161

 


 1 2 3 4 5 Next