園日記

2018 年 7 月 31 日 火曜日

 どんよりと曇った空を見上げてプールできんな・・・と寂しそうな顔を

していたばら組の子ども達でしたが、今日はお部屋の中にプールを運び、

中にブタやライオン、うさぎなどいろいろな動物を入れて夏祭りでした

釣りごっこをしました。

釣竿を持って「釣れた~」「やった~」と歓声をあげながら次々とカゴの

中に入れるのですぐに満杯!

お部屋の中でも時間がたつのを忘れ、楽しくすごすことができました。

  ばら組 大崎


2018 年 7 月 30 日 月曜日

 28日の土曜日はこども園の夏まつりでした。

暑い中、みなさんに参加していただきありがとうございました。

オープニングはさくら組のよる鼓隊あそび。

たくさんの人の前で緊張していましたが、練習の成果を出して落ち着いて

演奏できました。

その後は、ゲームなどを親子で楽しんでいただけたのではないかと思います。

今日は朝から夏祭りごっこ!

どのクラスからもにぎやかな声が聞こえて、お祭りの余韻を楽しんでいます。

  事務室 木村 

 


2018 年 7 月 27 日 金曜日

明日は、子どもたちが楽しみにしている明野こども園の夏祭りがあります。大きいクラスの子ども達は昨日配った地図を見て「どこに行こうかな♪」「ぼくは○○に行くんで!」とさらに期待を膨らませているようです。明日も天気がいいようなので水分補給をこまめにとりながら、ご家族みんなで楽しんでくださいね★小さいお子さんは夏の疲れからか、高熱のでるお友だちが多いので体調の変化には気をつけてあげてくださいね。    もも組 板倉


2018 年 7 月 26 日 木曜日

プール遊びが始まりだんだんと水に慣れてきたお友だちも多く、ジョウロやカップなどの玩具を使って遊んだり、手でバシャバシャしたり、保育教諭が上からジョウロで水を流すと水に触れようと手を伸ばしたりとプール遊びを楽しんでいる様子のたんぽぽぐみさんです。

 たんぽぽ 安藤


2018 年 7 月 25 日 水曜日

土曜日にある夏祭りに向けて、さくらさんは鼓隊あそびの練習に頑張っています。

ホールから音楽が聞こえてくるので、ゆり組のこども達はいつも気になって仕方がない様子です。

今日はプールがお休みの日と言うこともあり、小さいクラスの友達と一緒に見学です♪

目をキラキラしながらじっくり見ていました。

ゆり組の友達もさくらさんになった時に出来るといいね。

と話すと、「太鼓とする!」「旗がいい!」と今から張り切っています。

土曜日の夏祭りまであと2日☆

当日は是非、家族でお越しください。

ゆり組(3歳児)  山口IMG_3342

 


 1 2 3 4 5 Next