園日記

2019 年 1 月 31 日 木曜日

 今日は2月2日にある3,4,5歳児の保育発表会の最後のリハーサルでした。

0,1,2歳の子ども達はお客さんです。

本番まであと2日とあって子ども達の表情は真剣!

劇やおゆうぎなどとても上手でした。

そして小さいお客さんもお兄さん、お姉さんの演技をとても楽しそうに

見入っていました。

ばら組の子ども達は踊りの曲を口ずさんでいましたよ。

  フリー 久野


2019 年 1 月 30 日 水曜日

 0,1,2歳児クラス全員で奥山公園に行きました。

1番お兄ちゃんお姉ちゃんのばら組さん、小さいお友だちの手を優しく引いて

あげて遊ぶ姿があちらこちらで見られました。

広場に生えている草を見つけると「お野菜さん」と言ってみんなで囲んだり、

梅の花を見に行ったりもしました。

1月の終わりとは思えないくらいの穏やかな陽気の中、たくさん体を動かして

遊びました。

  ばら組 後藤


2019 年 1 月 29 日 火曜日

 今週の金曜日にある節分の豆まきに向け、ゆり組では鬼のお面作りをしました。紙皿にクレヨンで鬼の顔を描き絵の具で色を塗り、フラワーペーパーを丸めて髪の毛をつけて…角を付けたら完成です!泣き虫鬼やいじわる鬼、イヤだイヤだ鬼をみんなでやっつける準備は万端です★ さぁ金曜日は鬼退治、がんばるぞ~! 

 ゆり組 園田


2019 年 1 月 28 日 月曜日

今日のたんぽぽ組さんは元気に砂遊びを楽しみました。砂遊びの玩具に砂をつめてスコップの底を上手に使って平らにペタペタとならすお友達や、椅子に座っている時には隣にどうぞと言わんばかりに椅子をトントンと優しくたたくお友達。いろいろな事が出来るようになってすごいなぁと驚かされた一日でした。   たんぽぽ組 中島


2019 年 1 月 25 日 金曜日

 今日はさくら組の和太鼓の練習を見学に行きました。

曲が始まるとみんな集中して聞き入り、終わると「ドンドンしたね」「おにいちゃん

じょうず」と手をたたきながら嬉しそうに話す姿が見られました。

子どもも私たちも和太鼓演奏に感動しました。

発表会まであとわずか・・・本番も楽しみです。

   もも組 藤原

 

 


 1 2 3 4 Next