園日記

2019 年 3 月 29 日 金曜日

  きく組さんのロッカーにある自分の荷物をさくら組さんのロッカーへ移動しました。

なんだかいよいよ・・・さくら組さんになるんだなあと子ども達と一緒に実感しながら

新しいロッカーの場所をさがしてお引越しを終えました。

この1年とても元気なきく組さんと一緒に過ごすことができて楽しかったです。

今日は、最後の思い出におやつは隣の奥山公園でお花見をしながら食べました。

4月青い帽子のみんなと会えるのを楽しみにしています。 

   きく組 帆足


2019 年 3 月 28 日 木曜日

 園庭で砂遊びを楽しんでいたつばき・もも組さん。

アイスのコーンのおもちゃに砂を入れて「どうぞ」と持って来てくれました。

「おいしい~!」と言うとにっこにこの笑顔でとっても嬉しそうでした。

何度もこのやりとりを繰り返して楽しんでいました。

     フリー 田中


2019 年 3 月 27 日 水曜日

 今日はとても暖かく、天気もよかったので天然塚公園へ散歩に行きました。

公園に着くと、桜の花が咲いているのが見え、近くに行ってみました。

「あ~いい匂いがする」「きれい!!!」「ちょうちょさんもお花見に来ちょん」など

子ども達のかわいらしい声がいっぱい聞かれ、ほっこりしました。

その後、広い原っぱに移動してしっぽとりゲームをして遊びました。

たくさん走りまわって汗びっしょり!

いつの間にか春ですね。

とっても楽しいお散歩になりました。

    ばら組 三井


2019 年 3 月 26 日 火曜日

 つばき・もも組で天然塚公園へ散歩に行きました。

歩いている時、さくらの花が咲いていて「きれい」と言って喜んで見ていました。

公園では広場で元気いっぱい走り回ったり、座って花に触れたりと春のおとづれを

感じながら楽しんで遊んでいました。

帰りも奥山公園を通って桜がたくさん咲いている木を見て、「すごいね~」と手を

たたいて喜んでいましたよ。

園庭にもさくら組さんが植えたチューリップが咲き、春がいっぱいです。

   もも組 高橋

 


2019 年 3 月 25 日 月曜日

今日はお散歩に行きました。随分と誘導ロープを持って歩くのが上手になってきたたんぽぽ組さん。最近は横断歩道を渡るときに「手をあげるよ~!」と声を掛けると、小さな手を一所懸命にあげるお友だちも増えてきました。消防署の前を通ると、さくら組さんとゆり組さんが消防車に乗せてもらっている所で、たんぽぽ組さんも乗せてもらえる事に!!大きな消防車に少しびっくりしながらも、ハンドルを触ってみたり、中を見渡してみたり…いい体験が出来ました。お散歩のいい思い出がまた一つ増えました★         たんぽぽ組 籾井


 1 2 3 4 Next