園日記

2019 年 4 月 26 日 金曜日

 今日は楽しみにしていたお見知り遠足。

朝からリュックの中身のことで大はしゃぎのゆり組さんでした。

となりの明野第2公園に行き、新しいお友だち・新しい先生の紹介が終わると

フープを使ったゲーム遊びやフープくぐりをして楽しい時間をすごしました。

それからゆり・きく・さくら組さんは園周辺を散歩し、奥山公園でお弁当・おやつを

食べ、元気いっぱい走り回って遊んで帰ってきました。

これからもみんな仲良くしようね。

    ゆり組 後藤


2019 年 4 月 25 日 木曜日

今日はテントに鈴とキャラクターを貼り中からボールを当てて遊びました。「えいっ」と言いながら投げ、的に当たると「あたった~」や「鈴の音がした!」など嬉しそうな声がたくさん聞こえ、楽しそうに遊ぶ子どもの姿が多く見られました。

的当の後はテントの中で寝転がったりして楽しみました。

新しいクラスにも慣れてきてたくさんの笑顔が見られるようになったばら組さんです。

  ばら組 安藤


2019 年 4 月 24 日 水曜日

こども園にいるカメさんの絵を描きました.

昨日からカメの絵を描くことを楽しみにしていた子ども達。

下からカメを持って上がると「顔はこんな色か~」「しっぽ長いな~」などそれそれに観察していました。

絵の具で描いたのですが、思い思いカメやカメの周りを表現し、いろいろなカメの絵ができあがりました。

完成したら飾る予定なので、待っていてくださいね。  

      さくら組 板倉


2019 年 4 月 23 日 火曜日

 入園から半月以上たち、朝は泣き声が響き渡っていたつばき組のお部屋の中にも

笑顔が増え、少しずつ新しい生活にも慣れてきたように感じます。

朝のお集まりの時には音楽に合わせて体を動かし、うたが大好きなようです。

今日はイチゴとあおむしの制作をしました。

赤やピンクの画用紙に白い指スタンプでイチゴを作ったり、緑や黄緑の画用紙にサインペンで

なぐり描きをしてあおむしさんの体を作りました。

顔は目をシールで貼りとってもかわいく出来上がりました。

制作も大好きなようです。

お部屋に飾りますので機会があったら見てあげて下さいね。

     つばき組 大崎


2019 年 4 月 22 日 月曜日

「先生、なんkいいにおいがする~今日の給食はカレーだ!」

ときく組の子ども達が話しかけてくれました。

カレーライスが大好きなきく組さん。

おかわりをする子どももたくさんいました。

明日は何のいいにおいがするかな・・・とお友だち同士で会話する姿も

かわいかったです。

明日のメニューはなにかなぁ???

   フリー 菅


 1 2 3 4 Next