園日記

2020 年 2 月 28 日 金曜日

 大谷公園へ散歩に行きました。

長い距離の散歩にも慣れ、足取りも軽いばら組さん。

散歩中もペアのお友だちと楽しそうに会話をしたり、歌ったり

しながら楽しく散歩する様子が見られます。

公園内では順番にブランコに乗ったり、斜面を登ったりと元気いっぱいでした。

    ばら組 吉川


2020 年 2 月 27 日 木曜日

 今日は、作品ファイルに「おもいで」の文字を切り取って貼りました。

きく組さんで過ごすのも残り少なくなり、あっという間の1年に感じます。

思い出のアルバムの歌をうたいながら歌詞にでてくる♪も~すぐみんなは

さくらぐみさ~ん♪の歌声がとても頼もしく感じ、さくら組さんにむかって

がんばろうとする気持ちが伝わってきます。

進級に向けて、いろいろなことに取り組みながら楽しくすごしたいと

思います。

  きく組 帆足


2020 年 2 月 26 日 水曜日

 今日は気温が暖かく、さんぽ日和。

少し遠いですが、護国神社に散歩に出かけました。

途中でクレーン車に遭遇し、目がキラキラの子ども達。

自然と足がとまってしまいました。

護国神社では、梅の花に遊びに来ていためじろを

見たり、大きな破魔矢や大熊手を見たり、

展望台から景色を眺めたり・・・

帰りはみんなお疲れの様子でした

が、楽しい散歩になりました。

    もも組 三井


2020 年 2 月 25 日 火曜日

今日の献立は、大豆入りひじきの油いため、野菜のゆかり和え、りんごです。

おやつは、しらすおにぎりです。今日は野菜をたくさん使ったメニューです。

子ども達に、「今日は野菜がいっぱい入ってるけど、みんなどう~?」と

きいてみたら、「食べれるよ~!」「食べれるに決まっちょんやん~!」の

返事が返ってきました♪みんな頼もしいです♪

今のクラスで給食やおやつを食べるのもあと少しですね。

体調を崩さずに残りの日を元気に過ごしましょう♪

                       給食室  溝口


2020 年 2 月 21 日 金曜日

 今日は2月生まれのお友だちの誕生会がありました。

2月生まれのお友だちは、王様の椅子に座り、インタビューを受け、

みんなにお祝いしてもらいました☆

 ペープサートはみんなが大好きなヤダットちゃんのお話があり、

みんなでヤダットちゃんの歌を大合唱!!

 発表会ごっこでは、先生たちも一緒に、発表会でやったダンス

や劇を行いました。泣いていたたんぽぽ組の子どもも、音楽が

掛かると嬉しそうに手を叩いていて、楽しい誕生会になりました。

         たんぽぽ組 渡邊


 1 2 3 4 Next