園日記

2020 年 5 月 29 日 金曜日

 今日は、天然塚公園に散歩に行きました。

ベビーカーに乗るとご機嫌で、声を出して笑ったり、楽しんでいる姿が

たくさん見られました。

公園では歩く練習をしたり、保育教諭のふくしゃぼんだまに興味を

示して追いかけたり、楽しい時間を過ごしました。

おさんぽ、また行こうね!

   たんぽぽ組 藤原


2020 年 5 月 28 日 木曜日

 今日のゆり組さんはコーナー遊び。

お人形、ブロック、木製レールと電車、積み木とお気に入りをみつけて

遊んでいました。

途中で1歳児さんのお友だちも遊びに来ましたが、小さなお友だちに

優しく声をかけたり、一緒に遊んであげようとする姿に、2歳児の頃に

比べて成長を感じました。

給食後は外でおもいっきり遊んで汗まみれ!!!

シャワーをしてきれいさっぱり。

お昼寝もスヤスヤと寝ていました。

  フリー 久野

 


2020 年 5 月 27 日 水曜日

 昨日とは打って変わっていい天気!にこにこ顔のおひさまに負けないくらい、子ども達の顔もにっこにこ♪

少し気温が高かったのでお茶を飲んでから隣の奥山公園まで出かけていきました。

誘導ロープを持って歩く事もだんだん上手になってきたもも組さん。躓いて転ぶことも少なくなってきました。

公園に着くと蝶々を追いかけたり、地面にいる小鳥にそーっと近づいてみたりと身体をたくさん動かして遊びました。

アリさんも見つけてみんなでじーっと観察してみました。楽しかったね。

  もも組   井上

 


2020 年 5 月 26 日 火曜日

 数字のシールを時計の台紙にはっていきました。

「3のつぎは4でな」と数字の順番を確認しながら楽しそうに

はっていましたよ。

その後、はさみで形を切り、のりではって土台の太陽が完成!

完成した時は「太陽になったよ、すごい!」と嬉しそうでした。

まだまだすべてが完成していないので出来上がったら飾ろうと

思います。

  きく組 髙橋

 

 


2020 年 5 月 25 日 月曜日

今日は、奥山公園へ散歩に行きました。初めて鉄棒に挑戦したばら組さん。しっかりと鉄棒を握りしめて上手にぶら下がることが出来ました。広場でちょうちょを発見すると、「ちょうちょさん待って~!」とみんなでちょうちょと追いかけっこをして楽しみました。沢山身体を動かして汗びっしょりになった子どもたち。給食の後、初めてのシャワーを浴びて、とっても気持ちよくスッキリしたようです♪ お布団に入るとぐっすり眠ってしまいました。

ばら組 梅田


 1 2 3 4 Next