園日記

2020 年 12 月 28 日 月曜日

早いもので,気が付くともう年の瀬になっていますね。今年は新型コロナウィルスが世界的に流行して日本はもちろん,ここ大分県でも感染が拡がりました。この影響により例年行っていた行事を中止したり,プログラムの見直しや進行の見直し等で違った内容になったりと混乱の一年でしたが,保護者の皆様方をはじめ地域の方々もご協力くださり,何とか事故もなく年が暮れようとしています。

皆様方のご理解とご協力により,無事に一年が終わろうとしていますことに心から感謝いたします。ありがとうございました。

来年もまた宜しくお願い致します。

    園長  今井


2020 年 12 月 25 日 金曜日

今日はこどもたちが楽しみにしていたクリスマス誕生会がありました。自分達で作った帽子を被って参加しました。クリスマス誕生会でのメインは園にやってくるサンタさんです。今年は髭の長いサンタさんがきてくれました。今年のサンタさんは長靴の底が取れてしまうハプニングもあり、♪ゆかいなおひげーのおじいさん~♪でした(笑)でもプレゼントは忘れずに持って来てくれていましたよ。火の女神さまも登場し、さくら組さんが園を代表してキャンドルサービスをしてくれました。火の女神さまとの約束を守ると約束し 火を消しました。会の最後はみんなでクリスマスのダンスを踊り、楽しく終わりました★  きく組 板倉


2020 年 12 月 24 日 木曜日

今日のゆり組さんはお部屋の大掃除。一人一枚雑巾を持って、自分のロッカーをゴシゴシときれいにふきました。頭を中に入れて頑張ってくれたお友だちもいましたよ。

その後はブロックや積み木を“ありがとう”の気持ちを込めて一つ一つ拭きあげました。とってもきれいになって、気持ちもピカピカです!!

ゆり組 田中


2020 年 12 月 23 日 水曜日

 今日もお散歩日和ということで、少し足を延ばして

うぐいす公園まで行ってきました。

行く途中、いろいろなお店が目に入り

「この間、お店にママと来たよ」

「あっ、ここの温泉来た事ある」など楽しい会話が

はずむばら組さんでした。

公園では、小さなもみじを拾って、みんなうれしそう!

帰りは少々疲れたようで口数が減ってしまいましたが、

頑張ってよく歩きました。

   ばら組 中島


2020 年 12 月 22 日 火曜日

 今日の日差しは温かく、散歩に出発するとルンルンの子ども達。

明野緑地公園まで誘導ロープを持って歩いて行きました。

公園内では少し長い階段を上ったり、大きな広場を走りまわって

元気いっぱいでした。

できる事が日々、増えていくもも・つばき組の友達です。

長い距離も転ばずに歩けるようになってきました。

今度はどんな事ができるようになるか楽しみです。

 

つばき組(1歳児) 山口

 

 


 1 2 3 4 Next