園日記

2021 年 2 月 26 日 金曜日

今日は雨で園外へは行けず残念でしたが、室内でゆっくり過ごしました。今週で2月も終わりということで少しずつ進級に向かってきています。きく組さんになるときの練習として、製作帳に画用紙をはさむ練習をしたり、お道具箱にきちんと入れて片づける練習をしてみました。4月の頃よりも保育教諭の話しを聞いてさっと行動に移せるようになってきています。あと1ヶ月・・・進級に向かっていろんなことに頑張りたいと思います。   ゆり組 帆足

 


2021 年 2 月 25 日 木曜日

 たんぽぽ組は奥山公園に散歩に行きました。

広場で走りまわって遊んだ後は、はじめて斜面登りに挑戦してみました。

両手足を上手に使ってどんどん登れる子どももいましたが、はじめて

だったので、斜面があることに怖がる子どももいました。

保育教諭と一緒に少しずつ少しずつ登り、全員斜面登りができました!

これから少しずつ、いろんなことに挑戦して楽しんでいけたらいいな

と思います。

  たんぽぽ組 藤原


2021 年 2 月 24 日 水曜日

 吹く風が少し冷たく感じましたが、お日様が出て良い天気。

3歳児ゆりぐみさんと1歳児つばき・ももぐみさんは、一緒に手を@

つないで、若葉公園へ出かけました。

小さいお友だちと手をつなぎ、前の子ども達に遅れないように

車に気を付けながら頑張って歩きました。

公園ではちょっと高さのあるすべり台がみんなお気に入りで、

次々と何度も滑っていました。

すべり台で撮った写真、楽しさが伝わるようなみんなの笑顔でした。

   フリー 久野


2021 年 2 月 22 日 月曜日

今日はとても天気が良くて暖かく,散歩日和で,つばき・もも組さんと一緒に手を繋いでうぐいす公園まで散歩に行きました。

小さいお友達の手を優しく繋いで歩き,公園では広場で一緒に走って遊んであげたり,すべり台で階段を登るっとも立ちを支えてあげたりと,お世話もできて優しいお兄さん,お姉さんでした。

4月からは立派なさくら組さんになれると思います。

    きく組  髙橋


2021 年 2 月 19 日 金曜日

 

 

 今日は2月生まれのお友だちの誕生会がありました。

2月生まれのお友だちはセーラームーンのリボンで顔を隠して登場。名前を呼ばれるとニッコリ笑顔でとても可愛らしかったです。小さいお友だちが多かったですが、みんなの前で自分の名前を上手に言うことが出来てカッコイイ姿を見せてくれました!

 発表会ごっこでは、ダンスや劇を先生たちも一緒に参加して大笑いで大盛り上がり!!とても楽しい時間でした♪

 ばら組 梅田

 


 1 2 3 4 Next