お知らせ

2010 年 7 月 29 日 木曜日

 最近のもも組の子どもたちは、以前より自我が出てきて何でも自分でしようとする

子どもが増えました。その反面おもちゃのとりあいも少しずつふえてきたのですが・・

思い通りにいかず泣いている友達を見て、自分が持っているおもちゃを貸してあげようと

するなど、思いやりの気持ちも芽ばえてきているようです。子ども達のそういう気持ちを

大切に育てて行きたいと感じました。

          もも組    永野


2010 年 7 月 28 日 水曜日

 ここ数日で気温も低くなり日中も肌寒くなってきましたね。

しかし、その寒さに負けることもなく今日のたんぽぽ組は園庭中を動き回ってよく遊びました。

最近は行動範囲も広がりあちこち動き回れるようになってたくましさを感じます。

また、クラスの中でも大きいお友達は、三輪車にまたがろうとしたり友達の乗っている

手押し車を後ろから押そうとしたりと、大きいクラスのお兄ちゃん、お姉ちゃんの真似をするようになってきました。

日々成長といった感じのたんぽぽ組です。

              たんぽぽ組   糸永  


2010 年 7 月 26 日 月曜日

 ばら組と合同で消防車や救急車を見に散歩に行きました。

いつもはシャッターが閉まっていて見ることが出来ないことが多いのですが

今日は2台も見れて大喜びでした。また、帰りに緑地公園に行きどんぐりを

拾いました。「帽子がいlつぱいついている」「きれいなの見つけたよ」と沢山のどんぐりを見つけました。

気温がさがさがってきて肌寒く感じますが、戸外で沢山遊び体力をつけていきたいです。

           すみれ組(2歳)   川上


2010 年 7 月 25 日 日曜日

   先日は親子バス遠足でした。今年度はサファリと農業文化公園2ヵ所でしたがいかがでしたか?

親子で楽しんでいただけたでしょうか?例年より一週間遅れの遠足でサファリはとても寒かったですね。

文化公園はいろんな遊具や乗り物があり、時間がたりないほどでした。大人数での行動ですので保護者の

方の協力なしでは出来ません。ご協力ありがとうがざいました。

事故もなく無事に遠足が終えたことに感謝いたします。

また、来年もいけるようにしたいと思います。

    事務室   是永


2010 年 7 月 22 日 木曜日

 明日は親子バス遠足です。

保育園ではどのクラスもバスごっこをしていました。

運転手になったり、椅子を並べてみんなで楽しく歌をうたったり・・・

大きいクラスはバスの中の過ごし方もみんなで考えました。

明日は親子で楽しい時間をすごしてください。

     さくら組 木村


 1 2 3 Next