園日記

2014 年 1 月 31 日 金曜日

つばきの花 発表会の練習後に奥山公園にいきました。大好きな奥山公園では、探索を楽しみました。公園の上の方ではつばきの花を見つけ、ハート形の花びらをたくさん集めて喜んでいました。また、斜面では落ち葉を拾って投げて遊んでいました。小春日和な今日、戸外でたくさん遊ぶことができました。
ゆり組 板倉


2014 年 1 月 30 日 木曜日

 たんぽぽ組の子どもの、かわいい言葉を耳にしました。
給食後、園庭に出ていると「雨降ったなぁ~。ポツポツポツポツとなぁ」と言いながら
自分の服をポツポツと言う言葉に合わせて指でつまんでいました。つい最近言葉が
話せるようになったかと思っていたら、もうこんな会話まで!担任ですごいねと喜び
合うと共に、かわいい行動にも笑顔をもらいました。
                          たんぽぽ組 橋本


2014 年 1 月 29 日 水曜日

 ゆり・きく・さくら組は毎日、保育発表会に向けて練習に取り組んでいます。

今日は、各クラス出来ている所まで見せ合いこをしました。
「次は私たちがステージに上がって踊って良い?」と格好よく、可愛い姿を見てもらいたくてたまらない様子でした。

残りの間でしっかり練習をし、もっと上手になった姿をお家の方に見てもらいたいと思います。

                     さくら組(5歳児)   山口


2014 年 1 月 28 日 火曜日

 1歳児のクラスの子ども達は歌や手遊びがとても上手です。
歌詞もよく覚えていて、成長したな・・・と感心します。
今のお気に入りは『誕生日うれしいな』という曲です。
♪1歳のおたんじょうび~ローソク1本つけて♪と手遊びを入れてみんなが嬉しそうに
うたっている姿がとてもかわいいです。
  フリー 久野


2014 年 1 月 27 日 月曜日

 朝はとても寒かったのですが、日中は太陽も出て、暖かくなったので
園庭でたくさん遊びました。
砂遊びに夢中な子ども、滑り台で遊ぶ子ども、三輪車に乗る子どもと好きな遊びを
満喫した子どもたち。
園庭のあちらこちらから楽しそうな歓声があがり、笑顔もあふれていました。
いろいろな病気が流行する時期ですが、元気にのりきってほしいなと思います。
  すみれ組 後藤ひとみ


 1 2 3 4 Next